音楽では、歌うこともできず、笛を吹くこともできない中で、
授業を進めないといけません。
そこで、今できることとして、音楽では、琴の学習をしています。
伝統音楽の学習です。
また、人数を少なくするために、学級を半数に分け、
担任がクラスで図工をし、残りの半数が音楽室で琴を演奏しています。
さらに、音楽担当者はパソコンとプロジェクターを使って、曲を流しながら、
演奏場面の提示をしたりするなど、工夫がいっぱいの4年生の授業でした。
音楽では、歌うこともできず、笛を吹くこともできない中で、
授業を進めないといけません。
そこで、今できることとして、音楽では、琴の学習をしています。
伝統音楽の学習です。
また、人数を少なくするために、学級を半数に分け、
担任がクラスで図工をし、残りの半数が音楽室で琴を演奏しています。
さらに、音楽担当者はパソコンとプロジェクターを使って、曲を流しながら、
演奏場面の提示をしたりするなど、工夫がいっぱいの4年生の授業でした。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58547
コメントする