課題等配付日について(保護者の方からいただいた質問にお答えします)

| コメント(0) | トラックバック(0)

・課題等配付日<4月15日(水)>は、休校中ですから、出席簿とは無関係です。

登校しても、登校しなくても全員出席停止中になっています。

・登下校中に保護者の方が付き添っていただいても結構です。

しかし、感染リスクを下げるため、校舎内の2階以上への立ち入りは、子どもたちのみとします。

待機される場合は、運動場(雨天時体育館)でお願いします。

・登校される方は、子どもも保護者も、教職員同様に、自宅での検温をしてからお願いします。

体調不良や発熱がある場合は、登校させない(しない)でください。

・3年生と5年生は、単学級(1組のみ)なので、40人近くになります。

ですから、配付物を渡すときにも、通常の自分たちのクラスではなく、

2教室分の広さがある多目的室に机といすを入れて、十分な間隔を取った状態にします。

2交代制(8時半からと10時半から)にして時間をずらしているのは、入れ替えのためです。

その間に、机といす等を中心にして、すべて消毒を行います。

・全ての教室は、窓を全開にして、机・いすの間隔をとって配付物を渡します。

・以上です。よろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/55630

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年4月10日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「令和2年度入学式」です。

次のブログ記事は「教科書&課題配付を実施しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。