新入生の保護者の皆様(吹田市教委から)

| コメント(0) | トラックバック(0)

                             令和2年3月23日  

                             (2020年)

保護者の皆様へ

吹田市教育委員会

入学式にかかるお願いについて

平素は、本市の教育活動にご理解・ご協力をいただき、ありがとうございます。

さて、新型コロナウイルス感染症に係る状況は日々刻々と変化しており、現在吹田市内におきましても、感染者が確認されていることから、入学式の対応につきまして、ご連絡をさせていただきます。

入学式につきましては、例年と異なり、式典の内容を精選した形式とはなりますが、感染拡大の防止に努めながら、心に残る式となりますよう、実施してまいりたいと考えております。

実施にあたり、各校では、時間を大幅に短縮し、出席者の人数を制限するなど、計画を進めておりますが、座席の間隔を十分に確保する観点からも、できる限り1名での出席にしていただきますよう、ご協力をお願いいたします。

また、会場は、換気や椅子の配置の工夫を行いますが、来校の際には、手洗いの励行とともにマスク着用のご協力をいただき、入場の際には、設置しているアルコール消毒等を必ず行ってください。なお、体調が悪い場合は、出席をご遠慮ください。

趣旨をご理解いただき、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/48266

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年3月24日 14:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動場(小学校のみ)の期間限定開放の延長について(市教委より)」です。

次のブログ記事は「吹一つれづれ日記(吹田第一小学校ブログ)リニューアルについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。