あ~、おいしかった!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

6月20日(火)

カレー会食をしました。

幼稚園の畑で収穫したタマネギ・ジャガイモ入りのカレーです!

朝一、うさぎチーム(4歳児)がタマネギの皮をむきむき...。

「白くなってきた~!」「泣かないでむけたよ~!」

「きりんチームさん(5歳児)、お料理よろしくね~!!」

IMG_8644_s.jpg

任されましたよ、きりんチームさん!

慎重に、慎重に...。

野菜を切っているときは、息を止めてるんじゃないかと思うくらい真剣そのもの。

IMG_9750_s.jpg

足りない材料はきりんチームが前日にお買い物に行って買ってきました。

炒めたり、ルーを入れたり、自分たちで作ったカレーのお味は?

もちろん、最高だよね~(#^.^#)

IMG_8965_s.jpg

「カレー屋さんになれそう!」

なれる、なれる!!(*^_^*)

IMG_8972_s.jpg

あっという間にお鍋は空っぽ!

お腹はパンパン!

みんなで食べるとおいしいね!!

IMG_8986_s.jpg

カレーが苦手と聞いていた子ども達も、おかわりするほどおいしかったようで、

「うちではカレー食べないのに、おかわりしたんですか!?」

「幼稚園で食べたのはおいしかったって言うんです。何のルー入れました?」と保護者の方もビックリされていました。

幼稚園のカレーは、おうちの愛情たっぷりカレーとはまた一味違ったスパイスが入っていたようです。

新鮮な野菜のにおい、色、包丁で切る感覚、炒める時の音、鍋から出る湯気、火の熱さ、煮込んでいる間の待ち時間...。

それにそれに、「自分で作った」「友達と一緒に作った」という達成感や満足感が合わさった、スペシャルスパイスですもんね!

「ごちそうさまでした!!」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/28585

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年6月23日 12:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どろんこどろんこ」です。

次のブログ記事は「どろんこ相撲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。