劇遊び その後

| コメント(0) | トラックバック(0)

劇遊びが終わっても、それぞれの遊びは続きます。

参観の次の日 クラスで見合いっこをしました。

IMG_7772.jpg

「うたがきれいだった。」「おおかみさんかっこよかった。」

「食べられるのがすごかった。」など感想を言い合いました。

参観当日よりうまくいくクラスやちょっと気が抜けているクラスやさまざまな

様子が見られ、子ども達の頑張りに再度拍手です。

絵も描きました。

IMG_7841.jpg

IMG_7831.jpg

IMG_7825.jpg

さすが、遊びこんでいるので表現意欲もいっぱいです。

自分達の作った大道具の細やかな表現や登場人物の表情が見られ、

素敵な作品が出来上がりました。

IMG_7809.jpg

未就園の小さい子ども達に、劇で歌った歌を披露しました。

体験がますます広がり、豊かな経験となっていきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/25554

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年2月19日 13:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「劇遊び参観 おひさま組「10ぴきのかえるののどじまん」編」です。

次のブログ記事は「英語タイム その4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。