英語タイム その4

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月22日 千里丘中学校のESSクラブの1,2年生が来てくれました。

今回は、4歳児5歳児84名全員で英語タイムをしました。

IMG_7859.jpg

オープニングから、♪♪♪ PPAPの曲がかかり、大喜びの子ども達。

IMG_7861.jpg

中学生のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にダンス。

映像を見ながら、「アッポーペン♪♪♪~」

クイズタイム。トマトとジュースで・・・「トマトジュース!」

IMG_7868.jpg

クイズの意味が分かったので、「はいはいはい!」と手が挙がります。

IMG_7872.jpg

ピーチとボーイで「これは日本語で答えてね。」

意外に早く正解を当てていましたよ。そう「ももたろう!」

IMG_7874.jpg

IMG_7878.jpg

さようならしても別れがたい子ども達。のぞきに来て「ばいばい!」

中学生も「癒される~。」とつぶやかれたのを聞いて、

学年末テスト直後で疲れているところを駆けつけてくれて感謝です。

IMG_7881.jpg

村田校長先生も一緒に来てくださり、写真を撮りながらも

IMG_7876.jpg

子ども達からは「ムッチー先生!」とやっぱりハイタッチ攻め。

オープンな雰囲気の中、英語に触れながら、中学校の生徒さんや先生方と

楽しい時間が持てました。帰る時には自然に「see you~。」の挨拶。

外国の言葉を身近に感じたひと時でした。ありがとうございます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/25652

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年2月22日 16:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「劇遊び その後」です。

次のブログ記事は「給食交流」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。