劇遊び参観 おひさま組「10ぴきのかえるののどじまん」編

| コメント(0) | トラックバック(0)

おひさま組は、「10ぴきのかえるののどじまん」のお話をベースに

しましたが、遊び始めは、「10ぴきのかえるのピクニック」

「10ぴきのかえるのおしょうがつ」や「10ぴきのかえるのふゆごもり」など

毎日かえるになって遊んでいました。

IMG_5593.jpg

とんぼの郵便屋さん。

片足でバランスを取っています。

IMG_5605.jpg

地図の説明は、5歳児きりんチームさんの係りです。

他にも道具係りやナレーター係りなど頑張っています。

IMG_5612.jpg

卵パックの船に乗って「レッツゴー!」♪おふねにのって、こぐこぐこ~ぐ♪

オールを持ってます。手先の細やかな表現が素敵です。

IMG_5651.jpg

ザリガニさんに一生懸命お願い。棒読みだったり、相手に伝える気持ちが

感じられなかったり、表現方法をどうしたらいいか、考えましたよ。

IMG_5677.jpg

のど自慢大会にやっと出られました。

「やった~!!」

前日までなかなか優勝できなかったのですが、なんと当日は、

お家の方々の審査員さんが、高々にカエルマークの札をあげてくださり、

見事優勝!お客さんも参加型の楽しい劇遊び参観になりました。

3クラスとも、うまくいくことばかりではありません。

でも、そんな時こそクラスのみんなで知恵を出し合い、考え合い、

試行錯誤していました。この過程がとても大事な体験となります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/25553

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年2月19日 12:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「劇遊び参観 ほし組「つのはなんにもならないか」編」です。

次のブログ記事は「劇遊び その後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。