劇遊び参観 ほし組「つのはなんにもならないか」編

| コメント(0) | トラックバック(0)

ほし組は、あかおにあかたろうシリーズの

「へえ~すごいんだね」と「つのはなんにもならないか」の

2冊の絵本を合体させたお話にしましたよ。

IMG_5501.jpg

鬼のお母さんは、「赤鬼は、まっかなほのおから産まれてきたのよ。」

「あの夕日のような・・・」

夕日の持ち役の係さん、一生懸命腕を伸ばし、頑張ってます。

IMG_5526.jpg

縄や

IMG_5535.jpg

ボールで遊んでいると、角が邪魔になるんです。

IMG_5551.jpg

大変!むしゃむしゃの森に住む動物達に食べられた~。

取り組み途中では、動物に食べられるのに嬉しそうだったり、

自分から食べられに行ったりして、あれれおかしいよねと、

登場人物の気持ちや状況をみんなで考え直して、劇を仕上げていきましたよ。

IMG_5568.jpg

角のお蔭で無事に助かります。

自然と出たセリフが「みんな無事だった?」素敵な言葉です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/25552

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年2月19日 12:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「劇遊び参観 にじ組「3びきのこぶた」編」です。

次のブログ記事は「劇遊び参観 おひさま組「10ぴきのかえるののどじまん」編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。