保育参加

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成29年7月6日(木)

今日は、保育参加の日として、お父さんお母さん先生に来てもらい(希望された方のみ)、一緒にプール遊びを行いました。

普段は、プールの外から応援していただいていますが、今日は一緒に入水して、"おうちの人先生"をしてもらいました。

お父さん先生2名、お母さん先生1名の参加がありました。

4歳児ひよこチーム、5歳児ぞうチーム、年齢別でプール遊びを行いましたが、どちらにも入っていただきました。子ども達は、いつもと違う先生がいてくれて大喜び!!(^^)!

顔付けを一緒にしたり、水かけっこしたり、洗濯機をしたり・・・

最後には、泳ぐところまで見せていただき、「わ~ すご~い(*'▽')」と感動していました。プール遊びをコツコツとがんばっていけばいつか、こんな風に泳げるようになるんだね~と期待が膨らんだ子ども達でした。

今年度は、保育参観とは別に保育参加を設けています。

実際子ども達と一緒に体験していただいたり、おうちの人先生になっていただいたり・・・

見守ってくださる温かい目があることを感じられる時間となればいいな~。おうちの人には、わが子だけでなくわが子の周りにいて、共に園生活をしている子ども達のことを理解していただけるといいな~と思っています。

お父さん先生・お母さん先生 ありがとうございました!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/29034

コメントする

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年7月 6日 17:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オープンスクール(幼稚園)」です。

次のブログ記事は「わ~ 大っきいね~(*^▽^*)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。