わ~ 大っきいね~(*^▽^*)

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成29年7月7日(金)

今日は、9時半から、佐井寺中学校の3年生のお兄さん・お姉さんが幼稚園に遊びに来てくれました。

保育室の前に到着した中学生さんを見て「わ~ おっきいね~」と見上げながら、中学生の背の高さに驚いていました。

よもぎ組・もみじ組それぞれのクラスに遊びに来てくれ、手作りのおもちゃも持ってきてくれて一緒に遊びました。(そのおもちゃは、プレゼントしていただきましたよ。)

そのあとは、園庭に出て、一緒にどろんこ遊びを楽しみました。

中学生のお兄さん・お姉さんと一緒に、トンネルを掘ったり、温泉?を作ったり、どろ団子を作ったり・・・。もっともっと遊びたいくらいだったのに、時間はあっという間に流れていきました。

そのあとは、クラスに戻り、ふれあい遊びをしたり、感想を伝えあったりして過ごしました。

いつまでも、お別れしたくなくて・・・見えなくなるまで見送った子ども達でした。

「また 来てね~(^^)/」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/29035

コメントする

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年7月 7日 17:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「保育参加」です。

次のブログ記事は「広いね~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。