★今年度初めての園外散歩に出かけました★

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、幼稚園の近くにある山田東中学校まで、全員で散歩にいきました。

近くとは言え、道路をみんなで渡るのは初めて! ということで、部屋でいろいろとたしかめてから出発しました。

IMG_8247.jpg

IMG_8252.jpg

皆でかけごえをかけて出発!

IMG_8255.jpg

歩道のあるところもあれば...

IMG_8254.jpg

歩道のないところでは、年長児かえるチームがしっかりと手をつないでくれています!

IMG_8257.jpg

そして、中学校に到着!

IMG_8258.jpg

何だか、校庭がとっても広く見えますね(笑)広い校庭でかけっこや鬼ごっこをしたり、

IMG_8262.jpg

ぐーんと高い鉄棒で遊んだりしていると、フェンスの裏に、何だか楽しそうな雑木林が...奥の方を探検していると、竹林があって...

IMG_8269.jpg

見つけました! 大きなたけのこ!! ほかにも、まつぼっくりやダンゴ虫探しなど、途中からは校庭よりも林の中で夢中になって子ども達は楽しんでいました。山田東中学校の皆様、ありがとうございました。

次の遠足も楽しみだね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/26837

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年4月24日 13:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「★こいのぼり製作★」です。

次のブログ記事は「コラム★作って遊ぼう★」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。