★こいのぼり製作★

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、年中、年長それぞれにわかれて、こいのぼりの製作をしました。

まずは、年中児おたまじゃくしチームから!

IMG_8215.jpg

前日に初めてはさみをつかって、画用紙を切って、こいのぼりのうろこにしました。

IMG_8219.jpg

そして今日はのりをつかって、うろこと目を貼り付けました。一人ひとり模様がちがってきれいです。

IMG_8241.jpg

出来上がったものに、竿を付け、園庭に出て皆でこいのぼりを泳がせてあげました♫

そして年長児かえるチームはというと...

IMG_8214.jpg

こちらも、前日にマーカーで模様を描いた後、霧吹きでにじませる[にじみ絵]という技法を楽しみました。

IMG_8224.jpg

それをのりづけして、こいのぼりの形にしていきます。目も貼り付け、自分ではさみを使ってしっぽを切り抜きました。

IMG_8232.jpg

完成したのがこちら! こちらも一人ひとり模様の違う、素敵なこいのぼりができあがりました( ^^) _U~~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/26805

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年4月21日 18:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「★4月の保育参観の様子をお知らせします★」です。

次のブログ記事は「★今年度初めての園外散歩に出かけました★」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。