楽しい・おいしい1日♪

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは! 7月に入りました! 梅雨真っ只中ですが、今週はずっと晴れていたのでプールに毎日入れましたが、ついに今日は雨がポツポツです。残念ながらプールは無理...

でも! 楽しいことはしたい!

ということで、しろくまぐみ、ぺんぎんぐみ、それぞれクラス活動を楽しみました。

まずは、ぺんぎんぐみ♫

お花紙を使って、ちぎったりかけたりして遊びました。

お花紙遊び①.jpg

幼い遊び!? と思われるかもしれませんが、遊びながらも工夫があるもので、色を混ぜてボールにしてみたり、髪の毛にしてみたりと、色々な見立て遊びをして遊んでいました。

クラスで半分に分かれて、うちわであおいで相手の方にたくさん送った方が勝ちという遊びもしていましたよ。

お花紙遊び②.jpg

それから、しろくま組は、新聞紙を使って遊びました。はじめは、窓や机に新聞紙を貼って「お家!」などと言っていましたが、

新聞ハウス.jpg

だんだんスケールが大きくなり、

新聞ハウス2.jpg

ついには【おばけやしき】に大変身! 出来立てのおばけやしきに行って、しっかりおどかされてしまいました(笑)

しろくまおばけやしき.jpg

そして、今日は幼稚園で採れた野菜を使ってのパーティーの日です。1学期のお弁当も最後ということで、みんなで遊戯室で食べました。

★こちらが今日のメニュー★

会食メニュー.jpg

・じゃがいも、玉ねぎ、にんじんとベーコンのコンソメスープ

・茄子と鳥ミンチの中華味噌炒め

・ピーマンとちりめんじゃこの炒め煮

おかわりもして、すべて空っぽになりました☆

おかわり.jpg

何とこの日は、「野菜が嫌い」と言っていた子どもがたくさん食べることができました。やっぱり幼稚園パワーってすごいなと感動です。

7月8日会食.jpg

2学期も、たくさん作ってたくさん食べようね♫

山田第一幼稚園 6877-5858

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/20304

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年7月 8日 13:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[コラム]泥んこ遊びから育つものは何か?」です。

次のブログ記事は「♫雨の夏遊び♫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。