♫雨の夏遊び♫

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは! 今日はあいにくの雨でしたが、7月の「幼稚園の先生とあそぼう会」を行いました。

この天気じゃ誰も来ないのかな、と心配していましたが...

時間にはたくさんの方が集まってくださいました(*^_^*)  よかった~

なつあそび絵本.jpg

雨なので、園庭は使えませんでしたが、

ボーリングをしたり

なつあそび1.jpg

スーパーボールすくいをしたり、

なつあそび2.jpg

魚釣りをしたり

なつあそび3.jpg

輪投げをしたりして遊びました♫

未就園の子ども達の後で、園児も遊びました。

園児も楽しみました.jpg

今日は、PTAのお手伝いの方が店番をしてくださっていたので、終わった後に、皆でスーパーボールすくい大会をしました(笑)

ママさんすくい1.jpg

初めは、にこやかに行われていましたが...しばらくすると

お母さん必死.jpg

みなさんとっても真剣です(笑)

そんな中、優勝されたのは、周りのプレッシャーにも負けずにボールを取り続けたPTA会長です!! おめでとうございます!(すごい量ですね☆)

優勝土井さん.jpg

最後に、皆さんで記念撮影もしました。PTA活動も「やらなければいけない」「大変だな~」というよりも、「何かおもしろかったな~今日」とか、後日思い出して「あの時あんなことしたな~」という風に、おうちの方にとっても楽しめるものになればいいなと改めて思いました。

なつあそび手伝いママさん.jpg

ご協力ありがとうございました(^^)/~~~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/20429

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年7月13日 11:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽しい・おいしい1日♪」です。

次のブログ記事は「★8月のお知らせ その①★一時預かりの様子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。