運動会その③頭隠して○○隠さず!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

年中年長それぞれの様子をお伝えします♪

まずは年中児!

今日のおたまさん。遊戯室でかくれんぼをして遊んでいました。すると 何だか不思議な布が...これを使って遊んでみようということで、そこに隠れようとしましたが、下の写真をご覧ください。何かが出てますね(笑) こんなにも、ことわざ通りの状況ってあるのかと思い、かわいくて笑ってしまいました。また、このカラフルな物(パラバルーン)を使って遊ぼうね♪

IMG_0743.jpg

続いて年長児!

今日のかえるチームは、力比べの術ということで、タイヤの取り合いっこをしました。クラスのカラーというのはあるもので、力比べの話を聞いた瞬間、ながれぼしは「よっしゃーやったるぞ!!」しゃぼんだまは、「えーやるのー」という反応。結果もその通りでした(*_*)[2回目は勝ちましたよ♪]戦い方のルールも確認して、お互いが全力で戦えるための話し合いもしました! また頑張るぞ!

IMG_0744.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/15526

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年10月20日 13:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会その②忍術の修行!!」です。

次のブログ記事は「運動会その④おたまとかえるのコラボレーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。