行事いろいろ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 11月の行事をご紹介していきます。

【成蹊高校より】

3日間、7名の方が保育の体験に来られていました。写真は最終日に、手遊びをしてもらっている様子です。

これからもしっかり勉強して、夢をかなえてくださいね。

IMG_0399.jpg

 

【公民館の作品展】

毎年、山一地区公民館に、幼稚園の作品を展示しています。今年は、年長児が運動会で踊っている自分を、年中児が旗に自分の顔をそれぞれ描きました。同じ材料でも、一人ひとり表情が違うのがおもしろいですね。

公民館作品

 

【西山田保育園から先生が来てくれました♪】

 職員交流で、西山田保育園より2名の先生が来てくださり、一日一緒に過ごしました。写真は保育園の先生が幼稚園の子どもたちにリトミックを教えてくれているところです。来週は幼稚園より保育園に交流で1名行かせてもらいます。またよろしくお願いします。

あ

 

【11月誕生会】

この日は7名の子ども達をお祝いしました。会の流れにも慣れてきて、落ち着いた雰囲気の中、皆でお祝いできてよかったです。

IMG_0010.jpg

 

【落花生を食べたよ】

[1枚目]先日、山田東中学の生徒が職業体験に来ていました。そんな中、育ててきた落花生の収穫をみんなで見ました。

[2枚目]これだけたくさんの落花生が取れました

[3枚目]ゆでた落花生を帰る前に食べました。外の殻をむくとピンク色の薄皮があり、ほくほくとしておいしかったです。たくさんの子ども達が「もっとおかわりは?」と言いながら食べていました。(笑)

 

IMG_0023.jpg

IMG_0027.jpg

IMG_0037.jpg

 

 今日はこれで終わりです。読んでくださりありがとうございました☆

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/10659

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年11月12日 14:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「園行事いろいろ」です。

次のブログ記事は「お芋掘り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。