園行事いろいろ

| コメント(0) | トラックバック(0)

運動会の代休が明けて、また元気にこどもたちがやってきました。今日は、15日から21日までの様子をダイジェストでお届けします♪

 

 

 

15日(水)

運動会を終えて元気にやってきた子ども達。「運動会楽しかった?」と聞くと、「うん!」「いっぱいだっこしてほめてもらったよ」と嬉しそうに語ってくれました。

そして、運動会でかえるチーム(5歳児)が踊ったものをみんなで踊ってみると、おたまチーム(4歳児)もばっちり踊っていてびっくりしました。お互いのことをよく見ているのだなと思いました。

 

16日(木)

この日は味噌汁パーティー! ということで、前日にかえるチームの育てている大根の葉っぱを親子で間引いてもらい、お汁のおかずのひとつとしていれました。

間引き4.jpg

しばらくしてくると、キッチンからいい匂いが♪ 作ってくれた、先生ありがとうございます☆

みんなでおいしくいただきました!

IMG_0006.jpg

 

17日(金)

この日は吹田のマスコットキャラクター、「すいたん」が幼稚園に来てくれました!

IMG_0037.jpg

そして、みんなですいたんダンスを踊りました♪ 

"すいたくわいをしってるー"

IMG_0020.jpg

しばらくの間、吹田のケーブルテレビで放映されるそうです。

 

20日(月)

10月の誕生児をお祝いしました。この日は10名の子ども達の誕生月ということで、にぎやかな1日となりました。

IMG_0066.jpg

 

21日(火)

そして今日は、劇団「クラルテ」さんの人形劇を幼稚園で観劇しました。山田第三幼稚園の子ども達も来てくれて、一緒に観劇しました。

やっぱり、プロの劇というものは、引き込まれます。子ども達も笑いながら、目がキラキラと輝いて、お話の世界を楽しんでいたように思います。

IMG_0132.jpg

 

IMG_0111.jpg

 

 

今回はこれで終わりです。読んでくださりありがとうございました。

 

次回もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/10263

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年10月21日 14:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10/11 運動会」です。

次のブログ記事は「行事いろいろ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。