小学校の体育館へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は小学校が運動会の代休だったので、体育館をお借りして、運動会ごっこをして遊びました。

運動会当日、雨が降った場合は小学校の体育館にて運動会を行うからです。

広々とした体育館で、開会式・閉会式の練習をしたり、かけっこ、リレーや玉入れなどをして遊びました。とても暑い日だったので、体育館の冷たい床が気持ちよかったです♪

ある子どもが、床にねそべって上を見上げ、天井が高いことに驚いていました。子どもの体の大きさからしたら、体育館ってとっても大きいのでしょうね。これから大きくなって6年生になった時に、その子はどのように感じるのだろう?  と思うと、子どもの成長ってすごいなと思いました(*^_^*)

 

9月も明日で終わりです。まだまだ暑いですが、少しずつ秋の気配になってきましたね。明日も天気になあれ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/9915

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年9月29日 14:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「運動会に向けて①」です。

次のブログ記事は「運動会に向けて②さかなーらんどからの贈り物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。