運動会に向けて①

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は晴れたり曇ったりとあいまいな天気でしたね。そんな中でも、子どもたちは園内・園庭で思いきり遊びました。

 

おたまチーム(年中児)は、運動会の中で使う魚を作りました。

年中魚.jpg

封筒に広告紙を入れて、それをカラーポリで巻きました☆

かえるチーム(年長児)は、小さな折り紙でどんぐりを作りました。

折り紙どんぐり.jpg

同じ素材でも、表情が色々あってかわいいですよね☆

 

そして、運動会でかえるチームが頑張っているものを一つご紹介します。

竹の登り棒 (2).jpg

竹の登り棒です☆下の支えは、電気のリールを巻きつけていた木製のドラムで、近所の電器店の方が調達して、わざわざ園まで運んでくださいました。おかげで子ども達、毎日頑張っています。ありがとうございます。

竹の登り棒.jpg

上まで行って、合図のタンブリンを鳴らすため、毎日頑張っています。

 

高いところが怖かったり、力が足りなかったりして、悔しい思いをすることもありますが、また挑戦している子どもたちを見ていると、たくましいなとこちらが感心してしまいます。

 

運動会への取り組みの様子はまたお知らせしますね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/9867

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年9月25日 14:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月の誕生会」です。

次のブログ記事は「小学校の体育館へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。