どろんこ遊び

| コメント(0) | トラックバック(0)

大きな土山の周りを5歳児のにわとり組が溝を掘って準備をしてくれたどろんこ遊び。

3歳児の学級閉鎖や、地震等があって、回数を重ねることができなくて残念でしたが、子ども達は思い切り楽しみましたよ!

団子作りが上手くなった子ども。

友達と山を掘って川を作って「あーでもない」「こーでもない」と言いながら友達と相談している子ども達。

トロトロの泥の感触を「ゼリーみたい!」とままごとを楽しんでいる子ども。

大きな団子を作って、的あてを楽しんでいる子ども。

クラスの子ども達だけではなく、異年齢でいろいろな会話をしながら楽しんだどろんこ遊びでした。

IMG_0956.jpg

この子は「どろどろちゃん」。土や泥の団子が大好きで、みんなで食べさせています。

苦手な子どもが少しでも泥に触れるようにと現れたどろどろちゃんです。

3歳児です。

IMG_0957.jpg

美味しい物ができたかな?

IMG_0772.jpg

4歳児です。

IMG_0768.jpg

IMG_0765.jpg

いろいろと相談して、作っていますよ。

IMG_0995.jpg

スライダー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/37130

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.7

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年6月29日 16:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小学校との交流」です。

次のブログ記事は「プール掃除とプールびらき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。