だいへんしん!2羽目

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝も元気なチョウが誕生していました(*^▽^*)

今日のチョウはこの枝がお気に入り!

さなぎになるときもチョウになってからもずっとこの枝にいます。

落ち着くのかな?

IMG_7224_s.jpg

大好きな枝にぶら下がっている姿、素敵だね(#^.^#)

IMG_7225_s.jpg

今日はお昼から雨が降り始めてしまったので、羽が濡れてしまうのでは・・・となかなか「さよなら」ができずにいましたが、お気に入りの枝から降り、羽を広げている様子を見ていると、狭い飼育ケースの中で羽が傷んでしまうのも心配になり・・・

雨宿りができる場所をさがして「さよなら」することにしました。

どこがいいかな~。

園庭の木はまだ幼木だから、葉っぱが小さいし・・・

園舎の入り口の屋根があるところはとまれる木がないし・・・(~_~;)

う~ん・・・

いろいろと考えて・・・

園舎の裏のアジサイの葉っぱの裏なら大丈夫なのでは!!

ということで、園舎裏にレッツ・ゴー!!

羽を傷つけないようにそっと挟んで、アジサイの葉の裏に・・・

IMG_7227_s.jpg

「元気でね!」「ちゃんと雨宿りするんだよ!」

とお別れしましたが

IMG_7228_s.jpg

ちょこちょことアジサイの花の上に移動してきたと思ったら

そのまま元気よく飛び立っていきました~!

IMG_7230_s.jpg

やっぱり、生まれて初めての空を、自分の羽で飛びたかったんだね~。

雨なんてへっちゃら!というように、気持ちよさそうに、嬉しそうに、高く高く飛んでいきました。

IMG_7231_s.jpg

「がんばれよ~」とアジサイの花が応援してくれているようでした♡

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/57955

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2020年5月26日 18:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「だ~いへんしん!!」です。

次のブログ記事は「なんの種でしょうか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。