旧園舎(園庭)では・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

新園舎紹介の間にちょっとブレイク...。

旧園舎に行ってきました。

昨年度うさぎ組さん(現くま組さん)が種を植えたニンジンの様子を見てきました!

ジャジャーン!!

IMG_2461_s.jpg

すくすくと大きくなっていました\(^o^)/

葉っぱが生い茂って窮屈そうだったので、間引きをしました。

もうしっかりニンジンです(#^.^#)

サイズはまだまだ小さいけれど、順調に大きくなってるよ!

IMG_6873_s.jpg

間引いたニンジンは、れんげちゃんがおいしくいただきました♡

れんげちゃんの好みは葉っぱです♡

IMG_6814_s.jpg

れんげちゃんも、引っ越し当初は環境が変わったストレスからか、下痢をしていて心配だったのですが、小さな小屋にも少しづずつ慣れてきてくれたようです。

れんげちゃんの小屋、以前に比べるとそれはそれは小さなおうちになりましたが、以前よりもれんげちゃんの姿がよく見えて、ぐっと身近に感じることができるんですよ(#^.^#)

IMG_6813_s.jpg

れんげちゃんの背中の毛、少し白くなっているでしょう?

冬毛が春の毛に抜け替わっているようです。

れんげちゃんも春支度ですね。

そして、もう一つのジャガイモ。

「ジャガイモの種ってじゃがいもなん!?」と不思議そうに土に埋めていたけど

しっかり芽が出て、葉も生い茂ってきたよ!

IMG_2463_s.jpg

IMG_2464_s.jpg

時期を逃して植えれなかった玉ねぎ...。

たった一つだけ半額セールになって残っていた苗をダメもとで植えてみましたが、意外と元気に大きくなっています。

IMG_2462_s.jpg

収穫が楽しみだね。

もちろん、旧園舎まで収穫に行きますよ!

くま組さんよろしくね!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/55823

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2020年4月24日 14:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新園舎紹介」です。

次のブログ記事は「新園舎紹介」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。