消防署見学

| コメント(0) | トラックバック(0)

11月27日(火)4歳時、5歳児で吹田西消防署へ行ってきました!

幼稚園から子どもの足で歩いて30分ちょっとの道のりです。

結構な距離ですが、5歳児くま組が4歳児うさぎ組の手を引き、「もっとこっちおいで」「自転車来てるよ」とエスコートしてくれました。

しっかりとした足取りで歩く姿はたくましさも感じられ、成長したな~、としみじみ感じてしまいました。

IMG_1863_s.jpg

消防署ではDVDを視聴し、火災の怖さを感じたり、車両見学をさせてもっらたりしました。

本物の防火服を見せてもらった後は・・・

IMG_1866_s.jpg

防火服の子どもサイズを着せてもらい、敬礼ポーズを教えてもらって「ハイ・チーズ」

IMG_1869_s.jpg

「この服重~い...」「ヘルメットも重い~...」頭をぐらぐらさせている子どももいましたが、炎から自分の身を守るための素材で作られていることなどを教えてもらい、聞き入っていました。

「消防士さん、ありがとうございました!!」

IMG_1880_s.jpg

未来の消防士がこの中から生まれるかも!?(#^.^#)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/40131

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2018年12月 7日 17:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「春になったら・・・」です。

次のブログ記事は「大根が出てきた~!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。