歯科健診・歯磨き指導

| コメント(0) | トラックバック(0)

3歳児~5歳児まで、園医の先生に健診をしてもらいました。

前日に養護教諭の先生に器具を見せてもらったりやり方を聞いていたので、当日はちょっとドキドキしたけれど、大きな口を開けて頑張ることができました。歯医者の先生にも、「じょうずだね」と言ってもらったよ。

4歳児と5歳児は、歯科衛生士の先生に歯の磨き方を教えてもらいました。一生懸命に歯ブラシを動かしていたよ。

5歳児は保護者の方も来てもらい、一緒に話しを聞き、染液を使って磨き残しを確かめて仕上げ磨きをしてもらいました。

永久歯に生え変わる時期なので、しっかりと歯磨きをして欲しいですね。

4歳児話.jpg

4歳歯磨き.jpg

増田先生.jpg

歯磨き.jpg

1親子.jpg

3親子.jpg

2親子.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/28436

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年6月16日 17:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大阪市立科学館に行ったよ(プラネタリウム)」です。

次のブログ記事は「おにいちゃん、おねえちゃんが来てくれたよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。