大阪市立科学館に行ったよ(プラネタリウム)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 くま組は江坂から地下鉄に乗って、大阪市立科学館に行きました。

 淀屋橋から科学館までの長い道のりを、みんなが好きな『にじ』の歌を歌いながら楽しく進んでいきました。

 科学館の中では、くま組が興味をもっている宇宙についての資料や、惑星のことがたくさん展示されたり、科学について体験ができたりするコーナーもたくさんあって、みんなで楽しく館内を回りました。

 そして、お楽しみのプラネタリウム!他の幼稚園のお友だちと一緒に、大きなドームを見上げながら、星の話や惑星の話、星座の話を聞いて、本当の星空のような空間をみんなで楽しみました。

 宇宙を感じたくま組は、別の日にお部屋に宇宙を作りました。

客席.jpg

考える.jpg

ボール.jpg

のぞく.jpg

お弁当.jpg

全体クラス.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/28435

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年6月16日 17:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吹田南小学校1年生と交流」です。

次のブログ記事は「歯科健診・歯磨き指導」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。