ファミリーデー 

| コメント(0) | トラックバック(0)

小学校の体育館をお借りして、親子でたくさんふれあい、体を動かしました。

子ども達は、普段一緒に登園していないおうちの方も来てくれたので、嬉しくてたまらない様子。

一緒に体操をしたり、かけっこをしたり、親子体操やクラス別(年齢別)のゲームをして、楽しみました。

3歳児・・・広い場所でおうちの人に向かって上手に走ったよ。「ねことねずみ」のゲームでは

      ドキドキしたけど捕まらなくてよかったね!「ねじ」「ねぼすけ」「」の変身が

      とっても可愛かったです。

4歳児・・・「新聞紙かくれんぼ」は、おうちの人が困るくらい上手に隠れたね。

      見つけてもらった時の嬉しい顔が素敵でした。

5歳児・・・走るスピードが速くて、さすが!と思いました。「王様じゃんけん」のゲームでは

      負けたら連帯責任。みんなで何度も走ったグループさん、お疲れ様でした。

親子体操・・・まだまだ体をくっつけて触れ合っていたい年齢の子ども達。

       ぺったりくっついている時の子ども達は、とっても嬉しそうでした。

      1週間に1回(いやいや1日に1回...)は、触れ合って遊ぶ機会を作って下さいね

家族の事を思い、心を込めて作って、フォトフレームをプレゼントをしましたよ。

飾ってくださっているかなぁ~。

たくさんご参加いただき、ありがとうございました。

       

       

      

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/28222

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年6月12日 15:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「避難訓練をしています。」です。

次のブログ記事は「吹田南小学校1年生と交流」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。