おねえちゃん、おにいちゃんが来てくれた!

| コメント(0) | トラックバック(0)

参観でおうちの方が来てくれたお店屋さんごっこ。

「お客さんが少なかったから、暇やった・・・」「もっとお客さん来てほしい~」と子どもの気持ちを聞き、急遽、吹田南小学校の1年生(全員 2日間に分かれて)と4年生(希望者のみ)がお客さんとして来てくれました。

子ども達はとっても嬉しくて、とっても張り切っていました。

でも・・・忙しすぎて参観日の時のようにはいかず、再度役割を決め直して対応したお店もありました。

「お姉ちゃんが来てくれてうれしかった」「ボーリングでピンを立てるのが大忙しだった」「すっごくお客さんが来てくれたから、何がなんだかわからなくなった」「はずかしいな~どうしようかな~って思ったけど、来てくれてうれしかった」「注文を聞いて袋に入れたり、おすすめのキャンディーも言えた」と感想をクラスの友達に伝えていました。

突然お願いしたにもかかわらず、園児のために来て下さり、本当にありがとうございました。

短時間でしたが、交流ができてうれしかったです。

小交流魚釣り.jpg

キャンディー小交流.jpg

すし2小交流.jpg

カフェ小交流 - コピー.jpg

アクセサリー小交流.jpg

小交流すし.jpg

小交流虫.jpg

ボーリング小交流.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/23624

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年11月25日 17:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お店屋さんごっこ。参観日」です。

次のブログ記事は「4年生と給食交流をしました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。