海遊館へ行ったよ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

電車を乗り換えて、海遊館に行きました。駅を降りてからも早歩きで歩き、館内では他のお客さんがたくさんいたこともあって、早歩きばかりをしていた遠足でしたが、子ども達はとてもがんばって歩いていましたよ。

事前にクラスのみんなでパンフレットを見ながら、どんな魚を見たいかを相談して行きました。目的の魚に会うまでに、「わぁ~、すごいな~」と感激することばかりでなかなか進まず・・・(笑)。

「いるか泳ぐの速いー」「ジンベイザメはどこ?」「やっぱり大きいな~」「口見えたー!」・・・。

いろいろな思いを友達と話しましたよ。

おいしいおにぎりを食べた後は、外に出て船を見ました。

「あれ~小さい船が大きい船を引っ張ってるー!」「すごいな~」。

サンタマリア号に乗っているお客さんに手を振ると、振りかえしてくれたので、とってもうれしかった子ども達でした。

翌日はクラスで絵を描きましたよ。

歩く.jpg

歩く2.jpg

あざらし.jpg

アザラシ.jpg

ぺんぎん.jpg

アザラシ見る.jpg

おにぎり.jpg

船見る.jpg

サンタマリア号手.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/21892

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年9月23日 15:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寒天で遊んだよ」です。

次のブログ記事は「平成29年度入園願書受付数について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。