せっけん すりすり あわあわ遊び

| コメント(0) | トラックバック(0)

くまチームが、石鹸をおろしがねで削ってみました。

思ったよりも上手に削り(間違えて指を削らないかとドキドキ・・・)「石鹸の匂いがすごくしてきた。」

「さらさらしてる~。」「削れてなくなっていく・・・。」子ども達はワクワク~。

くまチームのみんなが削った石鹸を集め、チームに分かれて遊びましたよ。

石鹸に水を入れて、みんなでかき混ぜると・・・

「わぁ~あわあわやー!!」「シャボン玉みたい~。」「ふわふわ!!」「あっ顔についたー。」

きゃーきゃー言いながら体につける子どももいて、あわあわの感触をいっぱい楽しんだひと時でした。

シャワーで何度洗い流しても泡が取れないほど、たくさん遊びましたよ!

1石鹸.jpg

2石鹸.jpg

7石鹸.jpg

3石鹸.jpg

4石鹸.jpg

5石鹸.jpg

6石鹸.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/20525

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年7月19日 08:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プール遊び楽しいな!」です。

次のブログ記事は「大掃除・終業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。