ようちえんまつり

| コメント(0) | トラックバック(0)

例年は9月に行っていましたが、今年度は7月15日にようちえんまつりを行いました。

今年は子ども達も準備からかかわりましたよ。うさぎチームは魚釣りの魚に模様を描き、くまチームは大きな提灯を作って、お祭りの雰囲気を作ってくれました。「早くおまつりの日が来ないかな~」ととても楽しみにしていた子ども達です。

当日は、12個のコーナーがあり、お店番には保護者(PTAのお助け隊)の方や、卒園児のOBの方がしてくださいました。

ご協力頂き、本当にありがとうございました。

ボール投げ・カーリング・魚つり・製作・おやつくじ・おはしではさもう・コイン落とし・缶つみ・スーパーボールすくい・輪投げ・シャボン玉・水鉄砲。

お気に入りの場所でずっーと楽しむ子どもや、さっさと全部をまわる子ども、2回3回と楽しむ子ども・・・

「魚釣りが楽しかった。」「シャボン玉で大きいのができてうれしかった。」「おやつでゼリーが当たった。」・・・とみんなの前で、感想も伝え共有しましたよ。

最後はくまチームが作った提灯の下で、「ドラえもん音頭」を踊って夏祭り気分を楽しみました。

地域のお友達も60名来てくださいました。ありがとうございました。

7月21日(木)・22日(金)・8月29日(月)・30日(火)は、プール遊びをします。また遊びに来てくださいね!

1つり準備.jpg

2魚つり準備.jpg

3魚つり準備.jpg

1ちょうちん.jpg

2ちょうちん.jpg

ちょうちん3.jpg

おとしボタン.jpg

oyatu.jpg

カンつみ.jpg

かんつみ2.jpg

おはし.jpg

カーリング.jpg

シャボン玉.jpg

スーパーボールすくい.jpg

ボール投げ.jpg

魚つり.jpg

輪投げ.jpg

1音頭.jpg

2音頭.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/20523

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年7月17日 14:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どろんこ遊び」です。

次のブログ記事は「プール遊び楽しいな!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。