カレー作り Part.1

| コメント(0) | トラックバック(0)

くまチーム(5歳児)が、カレー作りをしました。今年は話し合っていろいろなことを決めることを大切に取り組みましたよ。

まずは、カレーの材料を何にしようかとクラスで話し合いました。おうちで食べているカレーの具を思い出したり、おうちの人に聞いたりしましたよ。

いちご組は、「カレーにから揚げを入れたい」という強い思いから・・・お肉は鶏肉。

「トマトを入れたらおいしい」という友達の意見を取り入れて・・・とまとを入れました。

ぶどう組は、かなり長い時間をかけて話し合い・・・「りんごを入れたら甘くなるよ」という意見を取り入れて・・・りんごを入れました。お肉は牛肉。

前日に、近くのスーパーにお買いもの。ペアーになって購入する材料を探し、お金を払っておつりも貰いました。園に戻ってくると、すぐにクラスのうさぎチーム(4歳児)に見せ、得意げにしている姿がとても印象的でしたよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/19900

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年6月23日 16:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電車に乗って遠足」です。

次のブログ記事は「カレー作り Part.2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。