卒園おめでとう~

| コメント(0) | トラックバック(0)

17日(木)温かいひざしの中、第41回卒園式をおこないました。

くまチーム(5歳児)30名が、保育の課程を終えて、巣立っていきました。

たくさんの保護者の方々やご来賓のみなさんの前で、自分の名前を言い、「幼稚園で楽しかったこと」「がんばったこと」を堂々と発言しました。

保育証書を受け取るまなざしは、キラキラとしていて、幼稚園で充実して過ごし、小学校に進学する期待がみなぎっていましたよ。

うさぎチーム(4歳児)も歌とことばを贈り、お祝いしましたよ!「おめでとう」の気持ちと「寂しいな」の気持ちで複雑だったようです。

くまチームは、幼稚園での思い出やおうちの方への「ありがとう」の気持ちをことばと歌で伝えました。

本当に卒園おめでとう~。先生達もみんなに出逢い、一緒に過ごせてうれしかったです。

大切な宝物だよ!

保護者の皆様、たくさんのご理解とご協力、そしていつも温かく支えて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。これからも子ども達一人ひとりが大切にされ、健やかに成長されることを心よりお祈りいたしております。

壁面卒園.jpg

2看板.jpg

1さよなら.jpg

職員.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/17769

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年3月18日 16:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「編み物 できた~!」です。

次のブログ記事は「修了式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。