お店やさんごっこ 楽しかったね

| コメント(0) | トラックバック(0)

 11月28日(水)にお店やさんごっこの保育参観がありました。

参観日当日の開店に向けて子どもたちは、楽しんで商品や店屋作りをしていました。

お母さん・お父さん・おばあちゃん達がたくさんお客さんに来てくれて

子どもたちはとってもはりきっていました。

 

寿司ゆうま.bmp「くるくる寿司、おいしいね。」

 いるか組のお店です。

                                                                  レジ 前川母.bmp 「いらっしゃい、いらっしゃい。」

ぺんぎん組のお店です。お家の人もお店やさんになりました。

 

ゲーム りこ.bmp「おっとっと、これがほしいんだ~。」

UHOキャッチャーだよ。

 

パチンコ 3人組.bmp 「おみせや、おもしろいなあ。」

                                  「ほんまやなあ。」  「あははは。」

 

買い物 はるな.bmp 「さあ、ここでたべましょう。」

保育参観の次の日、子どもたちだけでもう一度、お店やさんごっこをしました。

買い物をした後、 買った品物を出してパーティーを始めていました。

 

「おねえちゃん、もう会計するから早くしいや。」

「牛乳買っといてな。」

「今日はカレーにしよう。」なんて言いながら、買い物をする姿が・・・。

毎日の生活感がよく伝わってきました。

お店やさんからお客さんに交代になったときに、「やったー!何して遊ぶ?」

「なにしよう)^o^(」  うれしそうに、楽しそうに話しながら遊びコーナーのあるお店に行っていた子も・・・。

本当に楽しそうに遊んでいました。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/3491

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2012年11月30日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プールそうじをしたよ」です。

次のブログ記事は「1月も今日で終わり。 給食交流があったよ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。