10/13 2年生美術の授業にお邪魔しました。

| コメント(0) | トラックバック(0)

2年生の美術の授業を見学しました。

首振り人形の作成に取り組んでいました。前の授業までで、デザインを考え、この日から粘土を使っての作業になります。

紙粘土の取り扱いを教わった後、顔の中心である鼻を最初につけた後、あごや頬、髪の毛、耳と作成。全体に着目しながら、イメージする特徴を形に表していました。

同じ大きさの頭の部分なのですが、それぞれが特徴を足していくとどんどんイメージされたものになっていきます。芸術の秋にぴったり。皆さん熱心に取り組んでいました。

出来上がりが、とても楽しみです。

完成したら、ブログにも載せますね。

IMG_4476.JPG IMG_4471.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/60947

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年10月17日 11:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10/12 1年生国語の授業にお邪魔しました。」です。

次のブログ記事は「10/14 2年生社会科の授業にお邪魔しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。