8/26 歯科健康診断

| コメント(0) | トラックバック(0)
IMG_0918.JPG IMG_0914.JPG

2年1組と1年生全クラスの歯科検診を実施しました。

生徒の皆さんにも、事前事後の手洗いとアルコール消毒を徹底してもらい、検診場所が過密にならないよう部屋には数人だけ入るようにしたり、また、会話を控えて待ってもらったり、感染予防にもできる限り配慮して実施しました。

校医さんから、「ちゃんと磨けているね。」と声をかけてもらった生徒もたくさんいました。歯磨きのワンポイントアドバイスを受けたりしている生徒もいました。

参考にして、日々の歯磨きをがんばってくださいね。

お忙しい中、また、とても暑い中、お越しいただいた歯科校医の上橋先生、ありがとうございました。

IMG_0924.JPG IMG_0922.JPG

さて、昨日から、英語指導助手(AET)のアキーム先生に来ていただいています。

アキーム先生の自己紹介の後、早速、即興で質問タイムがありました。

生きた英語をたくさん提供いただける機会です。みなさんもぜひ積極的に声をかけて話してください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59663

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年8月26日 14:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8/20 1年生の教室移動」です。

次のブログ記事は「8/31 3年生 修学旅行1日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。