7/22 進路説明会&修学旅行説明会

| コメント(0) | トラックバック(0)
IMG_0599.JPG IMG_0598.JPG
IMG_0593.JPG

5時間目、パソコン室で進路説明会を実施しました。

たくさんの保護者の皆さまにお集まりいただきました。ありがとうございました。

来春実施される2021年度(令和3年度)高校入試について、現段階で説明できる内容を進路指導主事の高橋毅充教諭より説明いたしました。

今年度は、新型コロナウイルス感染の影響もあり、高校入試について、不安に感じている生徒や保護者の方もいらっしゃると思います。不安なところは、すぐに先生に相談してください。学校も精いっぱい支援してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

IMG_0611.JPG IMG_0609.JPG
IMG_0606.JPG

進路説明会に続き、修学旅行説明会を実施しました。

今年度は、8月31日~9月1日、一泊二日で滋賀方面に行きます。初めに、学校長からは、修学旅行については、教育的意義が大きく、生徒にとって強い印象として残る価値のある行事であること。完全にとはいかないかもしれないが、できる限り感染リスクを最小限にする対策をして実施したい旨お話しさせていただきました。

担当の高橋基教諭から、修学旅行の行程について・いただいた質問についての回答など説明させていただきました。

修学旅行に関しましても、生徒・保護者にとって、安心・安全に実施できるよう最大限努力してまいります。不安なことがありましたら、すぐ先生にご相談ください。

3年生の大切な修学旅行について、ご理解・ご協力賜りますようよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59268

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年7月22日 17:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7/16 梅雨休み」です。

次のブログ記事は「7/27 ハチの巣の駆除」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。