1年生 福祉体験

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSCN0803.jpg1年生の総合的な学習の取り組みの1つとして、福祉体験に取り組んできました。

この福祉体験の準備として1学期から、大代さんのお話やポスターセッション、文化祭という大舞台での人権・福祉の発表、弘済院のスタッフの方のお話など様々なことを通して、福祉について学習してきました。

 

 

1年①.jpg11月11日(火)15の福祉施設にご協力いただき、1日福祉体験に出かけました。

自分のおじいちゃん、おばあちゃんと接するのではなく、福祉施設の一人のスタッフとして、関わらなくてはいけないことに戸惑った生徒も少なくなかったでしょう。

たった1回の打ち合わせをしただけで、何がどこにあるかもわからない、完全に手探りの状態で、1日を過ごしました。 

この体験が将来を考える上で、1つの道筋になれば良いなと思います。

1年②.jpg

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/10773

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年11月14日 17:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吹田市中学校音楽会」です。

次のブログ記事は「3年生 校外学習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。