【教室空気調査】

| コメント(0) | トラックバック(0)

1月15日(水)例年実施されておりますが、教室の環境状況を把握するため教室の空気調査がありました。結果としては、数値も基準をクリアし、日々の換気や教室での環境維持の取組、掃除の効果かと思います。それと、以前もご紹介しましたが、毎年、保健委員会の担当生徒が健室の先生と「換気さん」というものを各クラス分作成しています。「換気さん」があることで、日々の教室内の空気の入れ替えを意識することにつながっており、効果が出ていると思います。職員室や委員会掲示板にも設置されています。少しの隙間が、「大きな効果」につながっており、風邪などインフルエンザの流行を抑えることができています。

CIMG0083.JPGCIMG0080.JPGCIMG0085.JPGCIMG0081.JPGCIMG0082.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/47246

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年1月15日 16:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【3年実力テスト・1・2年チャレンジテスト】」です。

次のブログ記事は「【体育科 持久走】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。