3年生総合発表会行われる

| コメント(0)

◆12月9日(金) 5,6時間目 3年生の総合発表会

 3年間の「総合的な学習の時間」の集大成となる総合発表会が行われました。短い期間でしたが、みんなの心を一つにしてよく取り組んでくれました。始めに、英語の歌もあり、一人ひとりの心に響く合唱、次のICTの発表では、近未来のことを紹介したり、心理テストで会場は大盛り上がり、3番目のダンスパフォーマンスは真剣に演じている姿が最高に見ている人を楽しませてくれました。そして、最後に行われた演劇「マイライフ」では、それぞれの生き方について考え、「自分で自分の生き方を決めることができる。」というメッセージは、生徒一人ひとりの心に響いたと思います。

 一人ひとりに個性があり、その個性をお互いに大切している3年生。これからの進路決定に向けても、お互いに思いやりの心を持って、みんなで乗り越えてほしいものです。ご来校いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年12月 9日 19:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2年生校外学習」です。

次のブログ記事は「3年生球技大会行われる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。