1年生人権学習とSNS講習会

| コメント(0) | トラックバック(0)

CIMG6564.jpgCIMG6565.jpg

1年生は、人種差別や民族差別について考えました。自分の中にある偏見について考える機会を持ちました。人に対して、傷つくことを言ってないかな?言われた方は、ずっと心に残ります。

CIMG6566.jpgCIMG6567.jpgCIMG6568.jpg

そして今日はSNSの講習会で講師に篠原先生をおよびしてお話を聞きました。身近なゲームやSNSが思わぬ危険と隣り合わせです。個人情報を流出して、思わぬ犯罪に巻き込まれないように今一度気を付けましょう。今日ならなったことをおうちの人にも教えてあげてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/69532

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年12月14日 19:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「数学と英語の公開授業」です。

次のブログ記事は「数学課題解決学習と2年生デートDV学習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。