「犯罪防止教室」開催&J:com放送予定お知らせ

| コメント(0) | トラックバック(0)

7/12(水)1限に体育館で「犯罪防止教室」を開催しました。

夏休みを前にして、身の回りの危険、特に携帯・スマホに潜む危険性と心構えについてと、薬物使用の恐ろしさについて茨木少年サポートセンターの刑事さんにお話をしていただきました。いずれも身近な存在であり、正しい人間関係と誘惑に負けない強い心を持ちましょう、ということでした。

 また、先日、3年生が無名劇団さんの御協力で行った演劇ワークショップの様子をケーブルテレビJ:comさんが取材され、その様子が明日7/13(木)AM10:30~「デイリーニュース」で放映されますので是非ご覧下さい!

IMG_3222.jpg

まず、生徒指導の前田先生から犯罪防止教室の説明と講師の紹介

IMG_3223.jpg

茨木少年サポートセンターの今西さんがお話をしてくださいました

IMG_3224.jpg

はじめはスマホについて

IMG_3226.jpg

対面のコミュニケーションと同じで生身の相手のことを考えず傷つけたりすると犯罪になってしまいます

IMG_3227.jpg

後半は薬物の危険性について

IMG_3228.jpg

暑い体育館でしたが全校生徒、しっかりお話を聞きました

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/29166

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年7月12日 10:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1年4組数学科「研究授業」実施」です。

次のブログ記事は「大雨・洪水注意報発令!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。