1年4組数学科「研究授業」実施

| コメント(0) | トラックバック(0)

7/10(月)6限1年4組だけ残し、他のクラスは5限で下校し、先生方が全員参加する「研究授業」を行いました。

教科は数学で得能先生が授業者となり文字式の学習に取り組みました。これは先生方の授業力を強化し、生徒にとって分かり易く、積極的に授業に参加して学ぶ楽しさを実感できることを目的として行っているものです。教育委員会からも指導主事を招き助言もしていただきました。2学期以降も何度か実施しますが、分かり易く楽しい授業を実現できるよう、先生方も努力を続けています。

IMG_3207.jpg

沢山の先生が見守る中、研究授業が始まりました

IMG_3200.jpg

プロジェクターを駆使した得能先生の授業です

IMG_3204.jpg

ペアで学び合い

IMG_3201.jpg

自分の考えを黒板のマグネットスクリーンに書き込んで説明します

IMG_3211.jpg

IMG_3213.jpg

今度は班で話し合い、それぞれの考えを共有しボードに書き込みます

IMG_3215.jpg

授業終了後、音楽室で授業を振り返り、改善に向けて議論します

IMG_3217.jpg

先生方もグループに分かれて協議します

IMG_3218.jpg

グループごとに意見をまとめて発表します

IMG_3219.jpg

最後に教育委員会の指導主事さんから助言を頂きました

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/29098

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年7月10日 18:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3年生演劇ワークショップ by『無名劇団』実施」です。

次のブログ記事は「「犯罪防止教室」開催&J:com放送予定お知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。