2学期が始まりました

| コメント(0) | トラックバック(0)

8/25(木)2学期始業式を行いました。幸い、大きな事件・事故の報告もなく、全学年揃っての始業式を行うことができました。

式のあと、廊下に出してあった各自の机・イスを改装なった新教室に搬入する作業に取りかかりました。シートは掛けていましたが、開放廊下に1ヶ月も出してあり、工事の埃などをかぶっていたので教室に入れる前にぞうきんで丁寧に拭く作業に結構時間をとられてしまいました。工事はまだまだ続きますが、教室内は見違えるように明るく綺麗になったので子どもたちも喜んでいました。しっかり勉強してもらおうと思います!

IMG_1186.jpg

1F3-3教室です。真新しいアルミサッシ建具に代わりました

IMG_1187.jpg

壁を塗り直し、廊下も張り替えられました。

IMG_1188 (1).jpg

床を磨き直し、内装、後方黒板・掲示板、ロッカーが新調されました

IMG_1190.jpg

前黒板も新品、前方にロッカーが2個設置されました

IMG_1189.jpg

照明もすべてLED化、壁の白さと相まって一層明るくなりました

IMG_1191.jpg

階段・踊り場も壁の塗り替えで明るくなりました

IMG_1192.jpg

廊下と同様、階段も張り替え、滑り止めも新しく

IMG_1198.jpg

ベランダも綺麗になっています

IMG_1194.jpg

手洗い場もステンレス製に生まれ変わりました

IMG_1196.jpg

2Fトイレ、再来週に完成予定です

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/21201

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年8月25日 15:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「校舎大規模改修&トイレ改修工事進む」です。

次のブログ記事は「4校園合同研修会&西山田小不審者対応訓練」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。