第38回入学式&対面式

| コメント(0) | トラックバック(0)

4/8(金)第38回入学式を行い、164名のフレッシュな新入生を迎えることができました。

前日の大雨で、残念ながら桜の多くは散ってしまいましたが、天候も回復し、桜の絨毯を踏みしめながらの入学式となりました。出席いただいた保護者、来賓の皆様、誠にありがとうございました。皆さん方の期待に応え、子どもたちが健やかに成長できるよう、職員一同、全力で取り組んで参ります。

また、4/11(月)には、新入生と2・3年生が改めて向かい合って「よろしくお願いします」の挨拶を交わす対面式も実施しました。新入生たちにはしばらく、緊張の日々が続きますが、無理のないように慣れていきましょう。ともかく、西山田中学校の新しい一年がスタートしました。

IMG_0661.jpg

緊張の面持ちの新入生たち

IMG_0663.jpg

IMG_0666.jpg

学校長、PTA会長のお話をしっかり聞いてくれました

IMG_0378.jpg

続いて対面式、3年生生徒会執行部が仕切ります

IMG_0379.jpg

在校生代表から、あたたかい歓迎の言葉

IMG_0380.jpg

新入生代表からお願いしますのご挨拶

IMG_0381.jpg

生徒会から1年生各クラスに花の贈呈です

IMG_0382.jpg

お花はGrowGrowさんとPTAさんが育ててくれたサクラソウです

IMG_0384.jpg

最後に、お互い「よろしくお願いします」の挨拶です

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/17943

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年4月11日 10:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「卒業式予行&式場設営完了」です。

次のブログ記事は「離任式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。