離任式

| コメント(0) | トラックバック(0)

4/12(火)昨年度末で御退職、あるいは他校へ転勤された10名の先生方をお招きして離任式を行いました。

10名の先生方は、まずは職員室で職員の皆さんとのお別れをした後、全校生徒が待つ体育館へ。一人一人からご挨拶を頂きましたが、それぞれに、思いを込めて「贈る言葉」を遺してくださいました。1年生はほとんどが初対面なので申し訳ない部分もありましたが、長時間にわたった式中、体育館は水を打ったように静まり、去られる先生方の言葉を聞き漏らすまい、という雰囲気に包まれていました。涙を流しながら聞いている生徒の姿もありました。最後は生徒会の皆さんが花束を贈呈し、素晴らしい離任式となりました。去られた先生方、ご苦労様でした。しっかり話を聞いた生徒の皆さんも立派でした。

IMG_0386.jpg

まずは職員室で

IMG_0387.jpg

体育館で生徒たちへ「贈る言葉」

IMG_0388.jpg

みんな真剣にお話を聞きます。立派な態度でした。

IMG_0389.jpg

花束贈呈です

IMG_0392.jpg

「お世話になりました」「がんばれよ」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/17993

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年4月12日 19:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第38回入学式&対面式」です。

次のブログ記事は「前期生徒会立会演説会&投票」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。