2年生進路学習&新入生保護者対象入学説明会

| コメント(0) | トラックバック(0)

1/25(月)5限 2年生の進路学習を体育館で行いました。

この日は3年生が私立高校へ一斉に出願したのですが、2年生にとっても来年に向け、ちょうど1年前という日でもありました。普段と雰囲気を変え、3学年から須佐美先生に講師として参加してもらって、進路決定に向けて「今、何をするべきなのか」という心構えから、進路日程などの説明をしてもらいました。テストの点数に一喜一憂するのではなく、今やるべきこと(授業態度や生活態度)に真剣に取り組むことが一番大事で、3年生の中にも「2年生の時にもっとしっかりやっておけば良かった・・・」と後悔している生徒がいることを伝えてくれました。真剣に聞いていた2年生諸君、目標を持って頑張れ!

IMG_0195.jpg

寒い体育館、防寒着着用で開始

IMG_0196.jpg

須佐美先生が2年生の今が大切だ、とお話しされました

IMG_0197.jpg

寒い中でも真剣に聞きました

 また3時からは、新入生保護者対象の入学説明会を行いました。入学予定者の90%近い130名を超える保護者の皆さんに参加頂き、会場は満杯で窮屈な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。限られた時間でしたが皆さん熱心に聞いて下さってありがとうございました。4月にお会いできることを楽しみにしています。何とか5クラスになることを、皆さんと共に祈りましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/17004

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年1月26日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1年生国際交流行事」です。

次のブログ記事は「2年生喫煙防止教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。