1年生国際交流行事

| コメント(0) | トラックバック(0)

1/22(金)1年生が大阪大学に留学している5人の留学生を招いて国際交流を行いました。

フィリピン、イラン、ハンガリー、ロシアからの5人の留学生が1年生の教室を訪れ、英語の先生が入ってくれましたが、生徒とコミュニケーションをとりながら、互いの国を紹介しあう取り組みです。留学生たちの母国語は英語ではありませんが、互いに日本語や英語を交えながら楽しく学ぶことができました。これをきっかけに、海外の人たちとの交流に興味を持って、将来留学しよう、という生徒がたくさん出てくればいいな、と感じました。

IMG_0188.jpg

1年生の生徒がイランからの留学生メラサさんに日本や大阪を紹介しています

IMG_0190.jpg

ロシア留学生スラバさんと「福笑い」をしています

IMG_0191.jpg

完成した作品を見て大笑い

IMG_0192.jpg

次に「けんだま」を紹介。まずは見本を見せます

IMG_0193.jpg

なんと、スラバさん、成功してしまいました。才能あるかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/16982

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年1月25日 12:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2年生「デートDV講習」」です。

次のブログ記事は「2年生進路学習&新入生保護者対象入学説明会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。