みのり会、しめ縄の贈呈

| コメント(0) | トラックバック(0)

12/6(土)西山田地区集会所で行われた「みのり会(一人暮らしご高齢者の昼食会)」で西中生が手作りのしめ縄を贈呈しました。

    以前にお伝えしたように生徒会が中心となってしめ縄制作を行いました。材料の藁はGrowGrowの小野さん、保広さんにご指導いただいて学校で作った古代米と、地域の方から頂いた地元の稲藁を使っています。そして完成した作品をこの日、お年寄りの方々にプレゼントすることができました。学校からは井上、伊藤、日高先生が生徒を引率して参加しました。生徒たちは「花は咲く」などの歌も披露し、一緒にゲームもして楽しい時間を過ごしました。会を主催された地区の福祉委員会の方々のおかげで、子どもたちも有意義な経験をすることができました。皆さんありがとうございました。

テーブルを回ってしめ縄をプレゼントします

しめなわ 096.jpg

皆さん、喜んでいただきました

しめなわ 106.jpg

しめなわ 107.jpg

しめなわ 108.jpg

一緒にテーブルで交流します

しめなわ 111.jpg

ゲームで楽しみました

しめなわ 116.jpg

歌の紹介をしていただいています

しめなわ 119.jpg

終了後、控え室でお菓子やジュースを振る舞っていただきました

しめなわ 124.jpg

しめなわ 125.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/11067

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年12月 9日 09:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子どもたちの人権芸術展」です。

次のブログ記事は「子どもシンポジウム&2年生放射線教育セミナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。