子どもたちの人権芸術展

| コメント(0) | トラックバック(0)

12/4、5にメイシアターで「子どもたちの人権芸術展」が開催されています。

    ご存じのように1948年12月10日に国連総会で「世界人権宣言」が採択され、毎年12/10を「世界人権デー」、その前の1週間を「人権週間」と定められました。吹田市でも人権週間中に様々な取り組みをしていますが、その1つが「子どもたちの人権芸術展」なのです。身近なところで人権について考える舞台発表や、人権啓発のためのポスター展示がメイシアターで行われています。今年は山三幼稚園児たちが見事な舞台発表を務めてくれたのでご紹介します。

メイシアター中ホールが会場です

IMG_1901.JPG

ロビーに第二中学校生が描いた人権ポスターが展示されています

IMG_1900.JPG

山三幼稚園児の発表、場内から「かわいい」と声援がとびます

DSC03478 (2).jpg

手話を交えて「私と小鳥と鈴と」を熱唱、素晴らしい出来映え

DSC03481.jpg

西中校区の幼稚園のすばらしさに感激しました。子どもたち、先生方、保護者の皆さん、ご苦労様でした

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/11017

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年12月 5日 10:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2学期「弁当の日」実施しました」です。

次のブログ記事は「みのり会、しめ縄の贈呈」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。