西山田中学校ブロック児童会・生徒会合同あいさつ運動

| コメント(0) | トラックバック(0)

9/1(月)~9/12(金)の日程で、西山田中、西山田小、山田第三小の児童会・生徒会が歩調を合わせて朝のあいさつ運動に取り組んでいます。

  3校の児童会・生徒会の子どもたちが、あいさつの大切さを感じ、3校だけでなく、地域全体にあいさつの輪が広がるように取り組みをしよう、と話し合って実施を決めました。

 共通のスローガンは「元気なあいさつ 心つなげる魔法です」と決めて各校で横断幕を作り、それを掲げながら校門にたってくれています。近くを通られる際は、大きなあいさつを返してあげてください。

初日の西中のようす。雨だったので下足ホールでお出迎え。

IMG_7188.jpg

2日目は晴天、正門前であいさつです。

IMG_1761.jpg

中学校バージョンの横断幕です。

IMG_6659.jpg

西山田小学校、画用紙にスローガンを書いています。

IMG_6575.jpg

これも西山田小学校です。中学生が正門前を通って登校です。

IMG_9765.jpg

山三小の横断幕です。

IMG_7615.jpg

山三小の朝のようす、校長先生もお出迎えです。

IMG_6772.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/9399

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年9月 2日 09:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西山田中学校ブロック4校園合同研修会」です。

次のブログ記事は「タル植え「稲」成長レポート2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。